普段は仕事を家に持ち帰ることはないのだが、締め切りの迫った仕事があったため、やむを得ず持ち帰って処理している。仕事とはいってもまあ作文のようなもので、ソファに座ってノートパソコンを膝の上に乗せればできる類いなので、オーディをを聴きながら進めることにしてみた。お供はブレンデルのハイドン。なんかここのところブレンデルが続くが、このCDはいつ手に入れたか全く記憶がない、というか、棚から掴み出す前は持っていることをすっかり忘れていた。こういうのがたくさんあるなあ。聴いてみると、理路整然とした音楽の運びが、なんというか、作文のお供にちょうど良い。あれよあれよという間に作業が進んで、気がついたら文章が完成していた。これが職場でやると、結構進まなかったりするから不思議なものである。4枚組だがCDはまだ3枚目。寝るまでに全部聴けそうかな。普段から本を読んだり、ネットサーフィンをしながら聴いていることも多いのだが、必要に迫られてのこととはいえ、こういうながら聴きもたまにはいいのかもしれない。

DSC_1267